2007年5月6日日曜日

IELTS Score Calculator

Calculate Your IELTS result - get your Band Score in Reading and Listening

マジですかい、36問の正解で8.0だって。信頼性に疑問符があるけど。
単純計算で36/40*100=90%でしょ。そっか、90%なら8.0と言えるか。
ってことは、35問で7.5、34問で7.0ですか?うむむ。

(しばらくして)

遊んでみたらこうなった(Academic)。
Reading: 30問で7.0、35問で8.0 だって。
Listening: Reading と同じ結果。 ますます うむむ。

でも、これを知った所で、どうなる?ってのが率直な疑問です。
試験の最中に自分が何問正解できているかが分かるなら、
どこが間違っているのかも分かるはず。
ということは、全問回答すれば、全問正解になるわけですよ。
んなこたぁない(笑)。

それと、私はReading で34問の正解数でしたが、6.5でしたよ。
まあ、昔のことですからね。今はレベルを下げてスコアを上げているのかも。
昔の大学は6.0でOKだったわけですから。

あー!そっかーなるほどね。
だから最近の大学はみんな7.0を、大学院は7.5を要求してるのね。

ってことは、解けるかどうか、ではなく、いかにミスを減らせばいいか。
それだけだ!!私の頃は解けない問題が2問はあったもの。

0 件のコメント: