2007年12月4日火曜日

コラム再開。

半年間、放ったらかしにしておいたコラムですが、ぼちぼち再開させてみようか、と思います。 「再開してくれぇ」という有難いメールをいただいたのが一番の動機ですが、 ホームページが稼動できずに放置状態にあり、戻ってきてみたら 「戻ってきてくれて嬉しい」という感想をちらほらといただいたのも、もう一つの動機です。

帰ってきていきなり何ですが、実は個人的に煮詰まってまして。 自分の論文執筆が思うように進まない、という何ともオコガマシイ理由からなのですが。 「思うように」なんてところがオコガマシイわけです。思うんだったらその通りにやれ。
要するに、理想が実力を追い越してしまっているわけです。
かっこいいことを書こう、なんてことを考えると、こうなる。
身の程知らずの域に入り込んでしまう、ということはよくあります。

Tutorial classes がないホリデー中なので、自分を立て直す好機ではあります。
クラス授業があると、どうしてもそれを言い訳にしてしまうところがあるようなので
来学期は受け持ちクラスを減らそうと思います。

さて、書くか。チャプター2。何度目のドラフトだろうか。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きらんさん。
もうここはやられてないのですか?